ネズミ引越


ネズミ駆除業者で獣害から身を守れ!

 

ネズミは昔から病原菌の運び屋なんて言われていますね。

 

それだけ人間にとって悪質な菌を保菌しているからだと思います。

 

中でもハンタウイルスによる肺症候群は非常に深刻な感染症だと言われています。

 

ネズミ噛まれたくらいでは大したことがないと思っている人もいますが、ネズミは過去にペストの原因にもなったことがありますから、やはり気を付けないといけない存在です。

 

人間の体にとって、有害な菌は、ハンタウイルスだけではなく、サルモネラ菌などもあります。

 

可愛いと思われるネズミですが、一時期ハムスターが人気になった時にも、ハムスターの持っている菌には注意をするように、アナウンスがありました。

 

ハムスターの世話をした時には、必ず手を洗うことが大事だと言われています。

 

ハムスターやネズミの糞の取り扱いは、重々注意をしないといけません。

 

手を洗わないで、そのまま料理を作ったりすると、健康被害に遭う可能性がありますので手洗いはしっかりしましょう。

 

ハムスターでも危険なのですから、更に体格が大きいクマネズミなんかは、もっと危険です。

 

ネズミ駆除業者も、クマネズミに関しては、かなり苦労していますので、全滅させることは簡単ではありません。

 

ネズミ捕りの効果はあるの?

 

住宅やオフィスビルに害虫が、ネズミが出た時にはどのように対処すれば良いものなのでしょうか。

 

ネズミ捕りも色々なものがあり、変化をしています。

 

しかし、粘着タイプのものであっても、粘着力が弱くなっていたり、床が汚れている時には汚れがどんどん付着してしまい、粘着力が低下してネズミが逃げられるようになってしまいます。

 

また、ネズミが発生している場合に、自分で退治できる場合と、プロに依頼をしなければ退治できない場合とがあります。

 

また、ネズミ捕りを設置してそこにネズミがかかった場合に、そのネズミがまだ生きている場合に、ネズミを処分しなければなりません。

 

生きているネズミを駆除するのは非常に気持が悪いものです。

 

とはいっても、ネズミ捕り以外に、毒餌などを使用した場合にはペットへの影響などが気になる…

 

そのような場合にはやはり効率よく、そして確実にネズミを駆除できるようにプロに駆除を依頼してみてはどうでしょうか。

 

やはり、ネズミというのは非常に頭が良いだけでなく、家屋などへの被害も大きいです。

 

そのため、できるだけ早く本格的にネズミ駆除を開始するようにしてみてください。

 

ネズミは一度屋内に巣を作ると、出産を繰り返して大量のネズミが発生してしまいますので、早期に対策することがなによりも重要です。

 

 

 

ネズミ駆除のメリットとデメリット

 

ネズミ駆除を行う場合には、どのような方法で行うべきなのか迷ってしまう方も多いようです。

 

間違った方法を選択してしまうと、期待しているような効果を得ることができなかった、駆除自体が失敗に終わってしまうこともあります。

 

そこで、効率良くネズミ駆除を行うために駆除方法のメリット・デメリットについて考えてみるようにしましょう。

 

比較的手軽な方法として超音波を使用した駆除方法があります。

 

超音波というのは人間には聞こえないくらいに高い音を使用して駆除します。

 

電磁波というのは電気と時期が影響することによって起こる波長のことなのです。

 

この特殊な波長がネズミに対して効果があるということが判明し、超音波や電磁波を使用したネズミ駆除が話題になっているのです。

 

この超音波などを使用したネズミ駆除というのは、ネズミを殺すのではなく寄せ付けないようにするのです。

 

超音波によってネズミがその家で暮らしにくい状態を作るので、時間はかかりますが、死骸を片付ける必要もないのでお手軽です。

 

なにより新たなネズミの侵入を防ぐことができるので、効率よくネズミ駆除をすることができるといえます。

 

ネズミの姿を見たくない!死骸を片付けたくない!というのであれば、この超音波による駆除がおすすめです。

 

 

ネズミ引越dx