ネズミ引越


「ねずみは不法侵入者だ!」と叫んでみてもねずみには人間の法なんか伝わりません。

 

法も話し合いもままならないのだから、少々荒っぽいやり方になるのは仕方がないでしょう。

 

殺鼠剤や粘着テープやねずみ捕りを仕掛け、かかったヤツから片端から“処分”していくしかないのです。

 

しかし、正当性は自分にあると思い込もうと、それ以外に方法がないと割り切ろうと、生き物を殺すのはやっぱり気分の良いものではありません。

 

ねずみは嫌らしい生き物です。

 

 

見ようによっては可愛らしいのに、こそこそと這い回って、人目を忍んで餌やら巣の材料やらをかすめ取って行く習性には狡猾さを感じます。

 

罠にかかるまでなかなか姿を見せないのに、確実に我が家が蝕まれていく気配を感じるのもとても嫌です。

 

ノイローゼになるとまで言うと笑われてしまうかもしれませんが、一刻も早くどうにかしたいと思えば思うほどストレスは溜まり、焦り、パニックに近いような気持になるのです。

 

最初はその勢いで罠にかかるねずみを見るたびにせいせいした気持ちになったりもしたのですが、やっぱりこの処分をいつまで続けるんだと思うと欝々とした気分になり、ねずみの足音やモノを齧る音、食い散らかした痕なんかに心が蝕まれていく感じがしました。

 

それほど長く住んだ家ではありませんが、引っ越しも考えています。

 

 

ほう、ねずみにそうとう追い詰められているようですね。

 

しかしそれではねずみに追い出された形になってしまって悔しくはないですか?

 

出て行くべきはねずみの方だってことは間違いないのですから、引っ越しを検討するならむしろねずみの方だと思いますが。

 

 

 

同居人に迷惑をかけているからと言ってねずみが引っ越しを検討する訳がないでしょう。

 

引っ越しをするとしたらもうすべて食い尽くして、何もなくなったときか、災害にでもあったときくらいではないですか?

 

集団移動するものなんでしょ?ねずみって。

 

「レミングの集団自殺」とかって一時有名になったじゃないですか。

 

我が家に巣食うねずみだって何かのきっかけで大移動をすることはあるかもしれませんが、それを待つより自分たちが出て行った方が早いですよ。

 

娘もきもちわるい、眠れないって言ってるし。

 

 

ご自分の引っ越しを考える前にねずみに引っ越しを検討させることはできます。

 

超音波を使い、とても住めたところじゃないと思わせるのです。

 

よっぽど食材が豊富にあるとかでない限り、その場にとどまればあっちこっちから大騒音が響いてきて、ねずみの方がノイローゼになってしまいますよ。

 

 

超音波式のねずみ駆除器ですか…。

 

確かに聞いたことがありますが、実際にはあまり効果がないっていう話も聞きますよ。

 

人間には聞こえない周波数の音を立ててねずみを住めなくすると言えばもっともらしく聞こえますけど、慣れればたいした音ではないのではないですか?

 

高い買い物をしたのにまったく効果がないというのが一番嫌ですよ。ねずみにあざ笑われているようではありませんか。

 

 

 

ねずみ駆除に1万円出せますか。

 

なんですか急に。

 

まあ一万円くらいなら出せますよ。1万円でねずみ退治ができるなら安いもんです。

 

 

 

ねずみに引っ越しを検討させたい、いや強要したいのであれば「ねずみの引越しDX」を使ってみてください。9,980円プラス送料です。

 

ねずみの引越しDX?

 

そのままのネーミングじゃないですか。

 

ダメダメ、DXってあたりが胡散臭くて仕方ありません。

 

それに送料で一万円越えてるじゃないですか。

 

 

DXのことと送料分のことは目を瞑っていただくしかありませんが、ねずみに困っているのであればおすすめの商品であることに間違いはありません。

 

効果が出なければ返金してもらえる超音波式ねずみ駆除器なんてなかなかありませんよ。

 

 

ねずみがいなくならなければ返金してもらえるんですか。

 

それを早く言ってくださいよ。

 

 

言っていませんでしたか?

 

そうなのです、「ねずみの引越しDX」では、30日間試してみて、効果がなければ100パーセント返金保障を謳っております。

 

つまり、あなた様が失うものは何もないということなのです。

 

あ、ねずみ以外は!ねずみはちゃんといなくなります。

 

 

いやに必死ですね。

 

大丈夫です、そんな揚げ足をとるようなことはもうしません。

 

 

ねずみが家に住み着くことの何が嫌だって、多くの方が言うのはねずみによる被害はもちろんですが、退治したあとの始末に問題があります。

 

先ほどあなたが言っていたところの“処分”を嫌う方が非常に多い。

 

特に女性ですね。

 

死骸を見るのも嫌だし、自分で殺して捨てるのも気が引ける。

 

だからこそ、穏便に「引越し」をしてもらうという選択がベターなのです。

 

 

はい、わかります。憎たらしいのは憎たらしいのですが、いざ殺鼠剤を食べてしまったねずみを見ると「何やってんだよ馬鹿だな」って思うし、粘着シートにかかっているねずみも、まだ息があっても既に死んでいてしまっても嫌な気分です。

 

自分の意志でいなくなってくれたらそれに越したことはありません。

 

あ、でも、いなくなった後のねずみってどうなるんですか?

 

つまり、どこに行ってしまうのですか?

 

 

何ですか。いなくなったらなったで寂しくなってしまうということですか?

 

家から引越したねずみがどこに行くかは、残念ながらわかりません。

 

どこかでのたれ死ぬかもしれませんし、どこか別の住処を見つけるかもしれません。

 

 

そこです。その、どこか別の住処が、例えば隣近所のご家庭になってしまう可能性はありませんか?

 

自分だけがよければ良いという訳ではないでしょう。

 

 

大丈夫です。

 

そのときは私がそのご家庭に伺って、今回のようなお話をさせていただきます。

 

 

 

で、同じ商品を売る訳ですか?

 

なかなかあくどいやり方ですね。

 

ねずみ講というヤツですか?

 

 

冗談です。それにねずみ講とは意味が違うと思います。

 

第一私は別に営業マンという訳ではありません。

 

 

え、じゃああなたは一体誰なんですか?

 

 

そうですね。ねずみ男とでも申し上げておきましょう。

 

 

恥ずかしい人ですね。

 

 

え?いや、どちらかというと私はねずみ側の人間だということです。

 

ねずみと人の共存ははっきり申し上げて無理な話です。

 

ねずみが巣食えば人はねずみを殺すしかなくなる。

 

不毛な争いをして憎みあうのではなく、お互いに心から安心して暮らせる住処を作れたらと考えているのです。

 

野生のねずみにとっては酷な話かもしれませんが、野生とは弱肉強食の世界なれば仕方のないこと。人間に殺されるよりはずっとマシだと思うのです。

 

 

…なるほど。あなたは営業マンというよりはむしろ布教活動に奔走している聖者のような人だということです、かね。

 

 

…その通りです!

 

だからもし、あなたの家のねずみが隣近所の方々の家に出たのなら、やはり私はもっとも負担が少なく、確実性のある「ねずみの引越しDX」をおすすめさせていただく訳です。

 

もし可能なのであれば、あなたの家からねずみがいなくなった後、ねずみの被害に遭われた方を探し出し、ご自分の「ねずみの引越しDX」をお譲りしてもよいでしょう。

 

バトンを渡すようなものです。私は営業マンではなく聖者だからこそ、このようなご提案をする訳ですが。

 

もっとも、その場合は返金保障を受けられない上、万が一またねずみが住み着いたときは返してもらわなければならず気まずい空気が流れるというデメリットはありますので、慎重を期するならあまりおすすめできるやり方ではありません。

 

 

褒められた途端いやに饒舌ですね。

 

しかしあなたのお気持ちはよく分かりました。あなたはなかなか商売上手のようだ。

 

それにねずみでかなり困っていたことも事実だし。

 

その「ねずみの引越しDX」を試してみたいので、一つ譲っていただけますか?

 

 

ありがとうございます。分かっていただけて嬉しいです。では私はこれで失礼しますので、後程ご自分で専用のWEBサイトからご注文ください。

 

 

あ、本当に営業マンじゃなかったんですね。ありがとうございました。後で見てみます。

 

 

ねずみ駆除に1万円出せますか。記事一覧

ねずみ駆除に使える店舗クッズ店舗にねずみが出るなどもってのほかと利用者は受け止めますが、ねずみは清潔にしていてもなぜか出現してしまう厄介なものです。商品などがねずみの被害に遭うといった実質的な損害が出てしまうこともありますし、食を扱う店であれば、それだけで利用者やお客さんの信用を失くしてしまうことになります。必ず根本的解決を目指さねばなりません。しかしこれがねずみ駆除の難しさで、もし店舗内でねずみ...

ねずみ駆除と手順ねずみが家のなかにいるとフンなどで家を汚したり感染症を引き起こすだけでなく、家電製品のコードなどをかじってしまって、漏電や火災を起こしてしまう可能性があります。ねずみがいる気配を感じたら、すぐに対策をとる必要があります。ねずみ駆除する手順としてまず、ねずみが行動する場所をきちんと把握する必要があります。建物の基礎の隙間や、屋根の通気口などさまざまなところから侵入してきます。かじり後...

ねずみ駆除と唐辛子ねずみと戦うには相手の弱点を知ることです。ねずみには苦手な温度や動物もいれば、嫌いな臭いもあります。臭いは嗅覚が発達している動物なら大抵は苦手としていますから、臭いを武器にした撃退法は昔からありました。このやり方をねずみに応用するわけですね。ねずみはハッカやワサビなどのようなピリッとしている臭いが苦手です。これらの植物を利用して撃退することができます。その中でも比較的家庭で使いや...

ねずみ駆除に役立つ通販グッズ天井や壁の中をねずみが走っている音が気になる、小さな子供がいるのでかじられたりしないか不安だ等ねずみで困ったことはありませんか。ねずみの害は騒音だけだけではなく、噛まれるとそこから病気につながってしまう事もありますので見つけた場合にはきちんと対策をとる事が大切です。スピリルム等のウイルスに感染したねずみにかまれたり、引っかかれたりすると鼠咬症にかかってしまう事もあります...

スマートフォンで!ねずみ駆除と超音波アプリねずみ駆除には超音波が有効とされています。コンセントに差し込むタイプの撃退グッズも販売されています。差し込んだら数日でねずみの音がしなくなった、家から逃げたねずみが庭で死んでいた等の効果が報告されています。なるべくねずみの姿を見たくない、知らないうちにいなくなってほしい時は超音波グッズを取り入れてみるのも一つの手段です。しかし、ねずみの出る場所にコンセント...

ねずみ駆除:クマリンの効果とはねずみ駆除用品として市販されている殺鼠剤の多くは、主にクマリンという物質が含まれている殺鼠剤です。これは血液の抗凝固作用を促す効果があります。人間がそうであるように、動物も、出血した時には血液が固まって傷口が塞ぎますが、クマリンはその働きを阻害します。つまり、一度出血したら、なかなか血が止まらないことになります。ねずみがこれを数日〜1週間、少量ずつ継続して摂取すること...

ねずみ駆除:良い業者の見極め方ねずみの被害に遭っていて、いくらねずみ駆除を行っても何度も出てくるというお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ねずみ講という言葉があるように、ねずみの繁殖力というのはすさまじいものであり、いくら駆除してもまた生まれて増えていくという経験がある方も多いかもしれません。そこで大抵の方は、自分たちで対処し続けていくよりも、結局はプロのねずみ駆除業者さんにお...

ねずみ駆除:消毒するときのポイントねずみ駆除は、家に住み着いたねずみを捕獲したり、薬を用いて死滅させたりして駆除を行ないますが、問題は駆除を行った後の消毒方法です。ねずみの恐ろしさの一つに不潔な環境を好む習性があり、そういった不潔な環境下で発生する菌や寄生虫などを媒介する恐れがあることです。しかも定着して同じ場所に留まっていれば良いのですが、エサを見つけるために探し回るので、そういった菌や寄生虫を...

ねずみ駆除:低周波で撃退するコツねずみ駆除というと、毒団子などで殺すというやり方や、ねずみとりと呼ばれる罠をしかけて捕まえるというような方法を思い浮かべる方も多いかもしれません。マンガなどで見かけるように、チーズなどのエサを付けておいて、ねずみを捕獲するという事です。そうなると問題になってくるのは、その罠にかかったねずみをその後どうするかということです。生きていても大変ですし、死んでいたらそれはま...

ねずみ駆除:悪徳業者にだまされないためにねずみ駆除費用は何度も依頼をするものではなく、経験から業者を比べることが困難で、現場の状況や業者により数万~数十万と幅広く、駆除方法や対応方法も様々ですから、見積額とあまりにもかけはなれた金額を要求されたり、作業を途中でやめてしまう、作業は行ったものの全く効果がない、中には不安を煽るだけ煽っておいて100万円以上の工事契約を求めるなどの悪徳業者がいます。また...

ネズミ引越dx