ネズミ引越


ネズミ駆除業者はしっかり実績がある所を選ぼう!

 

渋谷って、今はネズミだらけの街になってしまいましたね。

 

昔から飲食店が多く、駅前のゴミも多いですが、最近は当たり前のように、ネズミが足元を走り去っていく姿なんかも見られますね。

 

ネズミ駆除業者の特集がテレビでやっていたので見ていましたが、やっぱりネズミが日々進化しているので、ネズミ駆除業者もかなり苦労していると言っていました。

 

特にネズミは、頭が良いので、何度も同じ手には引っかからないそうです。

 

毒入りのエサが効かない個体もいますし、ネズミ駆除というのは、一筋縄では上手く行かないんだなって思いました。

 

それだけネズミ駆除業者のノウハウがしっかりしているところでないと、簡単には駆除できないと思いました。

 

街の何でも屋みたいな所も、ネズミ駆除をやっているところはやっていますが、やっぱり専門店でもしっかりしたところを選ばないと、お金だけ出して損してしまいます。

 

本当にネズミ駆除をしてもらいたい時には、なんでも屋ではなく、ちょっと高いお金を出してでも責任をもってやってくれるネズミ駆除業者を選びましょう。

 

結局お金を出しても、捕獲が出来なければ無駄になってしまいますので、結果が出る業者さんを選ぶことが大事ですね。

 

ネズミ捕りの方法は?種類と生態も知りたい

 

ネズミ捕りと対策というのはなかなか難しいものです。

 

日本には27種類ものネズミが生息しているのですが、日本において家屋に侵入するネズミはドブネズミやハツカネズミ、クマネズミになります。

 

ビルや家屋、周辺に棲みついて人間に被害を与えてきます。

 

ネズミの被害として代表的なものは、硬いものを噛じるネズミの習性による被害です。

 

食べ物はもちろん、建物、家具、電気などの配線といったものをかじります。

 

 

噛じることで配線がショートしてしまい、それが原因で火災が発生することもあるのです。

 

さらにネズミやネズミの巣にはダニが寄生して大量に繁殖します。

 

大量の発生したダニは巣から離れてそこから室内に侵入します。

 

その結果再びダニに吸血されてしまうこともあるのです。

 

ドブネズミは身体も大きく、とにかく汚いネズミです。

 

排水管や下水道の中を走り回っているこの種類のネズミは、中央アジア一帯に生息していた野ネズミになります。

 

身体も大きく頭がよく、そして水にも強いのでどのような環境下においても元気いっぱいに活動するのが特徴です。

 

ドブネズミは他のネズミの中でも特に不衛生ですので、十分に注意をしなければならないのです。

 

ドブネズミが家の中にいる時には雑菌などによって室内が汚染されやすくなるので、早く駆除しなければなりません。

 

 

ネズミ駆除などの住宅トラブル

 

ネズミというと一昔前にような気がしますが、いまでもネズミの問題が社会問題になっています。

 

というのもネズミは繁殖力がとても強いので、どこでも生きていけるのです。また雑食性でなんでも食べてしまうので、都内の住宅地であってもたびたび姿を現して、トラブルを起こしているのです。

 

そして多くの家庭でもネズミ駆除をやろうとしているのですが、それがかえってご近所トラブルになっているのです。

 

自分の家で駆除が成功したと思っても、今度は隣の家に入り込んだということにもなりますし、素人が量販店などで購入した駆除剤によって、飼っている猫が食べて死んでしまったということで、大きな問題になることがあります。

 

たかがネズミ駆除と思われそうですが、近所のトラブルに発展していく可能性があります。

 

いろいろやっても結局完全に駆除ができないということにもなるのです。

 

こんなときは、素人ではなくて、プロの駆除業者にお任せすることが大切です、業者はたしかな経験と技術によって、完全に駆除してくれるからです。

 

きちんとしたノウハウがあるので、再びネズミが現れるのを防ぐように対策をとってくれるからです。

 

いろいろな業者がありますが、ネットなどで口コミの評判などをみて選ぶといいでしょう。

 

 

 

ネズミ引越dx